​ブログ

April 5, 2019

4月4日木曜日は『吉澤早紀と優しいお友達』初ワンマンライブでした!!

吉澤早紀 pf.leader

板橋夏美 trombone

岡本育美 saxophone

斎藤里菜 bass

Tomoka  drums

鎌田宏美 percussion

按田佳央理 flute

2nd stage guest 木村ゆうtrumpet

キューバ系のハッピーな音楽。リーダーのオリジナルや、おもしろアレンジも。

4管が前列にずらっと並ぶのがまた楽しかったです。
色んなやりとりもできて、女バンドならではだな〜と笑ってしまいました!

演奏しているときのみんなの目は男気って感じでしたね...

April 3, 2019

ノーツオブノースで久しぶりに、札幌ファクトリーアトリウムで演奏させていただきました。

気持ち良かったです!遠くまで飛んでけ〜音よ〜思いを乗せて〜でした。

実は昨夜、急な訃報を聞き、人はこうもあっけなく逝くのか……とポカーン……

その方とお会いした回数は、片手で数えるほど。でも2月にお目にかかったとき、昔私がウイルス性胃腸炎で本番を飛ばしてしまったことを「リハまでしたのにね!!!残念だったよねー!!!」と覚えていてくださり。。

人を大事にする方なんだなと思ったのを覚えています。

その方のバンドメンバーは悲しみに打ちひしがれて、私はなんと声をかけ...

April 2, 2019

これはもう!とても!素敵なイベントだったのですよ!! 

私の親友で、ヒカブレフのメンバー、さらにいうとスプラング・リズムメンバーでもあります、バイオリンの林ひかるちゃん。

最初は岩見沢でジョイントしようね~と話していましたが、せっかくなら札幌でもやる???ということで始まった今回の企画。

大所帯ですので大変なこともありましたが、本当に本当に、楽しかった!!!!

ヒカブレフのショパンも一緒にできて、嬉しかったです♪

そして、アイリッシュはやはり、大勢でやるのが楽しかったです!!

ひかるはスプラング・リズムで一緒にアイリッシュをやっていますが、スプ...

April 2, 2019

この2日間、オフ(^^)

何も予定がない日、これから企画するいろいろを準備してみたり、ヘインズをゆっくり吹いてみたり、今週本番の曲をさらったり、「休日」があることについて今後に不安を覚えたりしました(笑)ドキドキ

色々ご報告です。

まず!

「第1回フルートライヴセッションin豊洲」!

ゲストとして出演させていただきました!!

門下の、学生さん、若者たち、うますぎ。ストイックすぎ。自分のぬるま湯加減がもう、身に沁みました…。

そして、先生の音楽はやはりすばらしく…

絶品なモーツァルト。これを聴くために今まで頑張って生きてきたな、なんてちょっとオーバー...

Please reload

Featured Post

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

April 2, 2019

November 29, 2018

November 18, 2018

November 16, 2018

Please reload

Archive
Please reload

© 2017. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube