​ブログ

September 30, 2017

色々、ありました!

9月は原因不明の体調不良でずっとグロッキー…久々に病院にかかりました。ウィルス性のものではないので様子見ですね!ということで現状維持です。

明日香さんとのデュオコンサートが終わってホッと一息つけたこと、

ノーツオブノースで過ごすシルバーウィークが家族旅行のようだったこと、

ジャズマンの先輩方を岩見沢にお招きできたこと。

どれもとても充実していました!!

迷いが生じることも多い月でしたが、適度に休息をとり、自分のペースでやって行きます!!

September 7, 2017

最近また少しずつ読み始めた時代小説…新撰組の話なんですが、山南敬助の脱走、切腹のシーンがなんだか強烈でした。

私の中では、山南さんが人を斬れなくなったことで心を病んでしまった…という説を信じていて、切腹は試衛館メンバーの友情エピソードぐらいに思っていたのですが。

この本では、山南さんは頭の切れる尊王攘夷派の志士。仕方なしにとはいえ、ある陰謀も画策…うそでしょ😭しかし辻褄があっている…。

もしかしたら、平助を守るためにそんなことしたのかなとも思いますが。歴女もどきとして…土方さんと山南さんの絆が本当は深かったというのが史実であってほしいの...

September 2, 2017

今夜はチラシ入れも兼ねて時計台のコンサートを聴きに来ました。ただいま開場待ちです。久々のフルートコンサート、楽しみ!

時間がたっぷりあるので今週を振り返ります。

思えば今週は先輩ミュージシャンの器の大きさに脱帽し続けました。

誰のことも嫌な気持ちにさせない、傷つけない、さらりとした対応。

おそらく瞬時に自分だったらと考え、視点を変え、最善の一言を見つけるんだろうなぁと。。

厳しい道を通って来られたからこそ滲み出ている優しさが、ありがたいし、かっこいいし、泣ける…。

同時に、私はそこに甘えちゃいけない、私もそうならなきゃと思いました。

がんばるどー...

Please reload

Featured Post

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

April 2, 2019

November 29, 2018

November 18, 2018

November 16, 2018

Please reload

Archive
Please reload

© 2017. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube