​ブログ

May 30, 2017

2ヶ月ほど前から楽しみにしていた、奥野義典さんのカルテットを聴いてきました。

自分の友達が昔からついている先生なので、ジャズといえば奥野先生、フルートも聴けるならそれは絶対行かなきゃ!!ということでドキドキしながら会場へ。

  

うまくいえないですが…品があって、内容があって、歌があって、門戸が広くて、とても高級でした。

以前、グラーフの演奏を聴きに行ったとき、その音楽から滲み出てくる精神というか生き様というか、そういうものを感じて泣きたくなったのを思い出した。。

本当に良いものはジャンル問わず普遍美がある!

自分にはまだ早すぎるけども…いつか...

May 25, 2017

6月3日(土)19:30 2DIVAS @BLOCO 

6月7日(水)20:30 私の好きなロマ音楽@BLOCO *リーダーライブ

6月10日(土)21:00 Acid Jazz songs of Mondo Grosso@BLOCO

6月14日(水)時間未定@Cats & Dogs

6月17日(土)13:00~,15:00~ Aireal +按田佳央理@イオンモール札幌発寒

6月18日(日)19:00 按田カルテットLIVE@ダイニングバルノンノン *リーダーライブ

6月21日(水)20:00 TOBY NIGHT@BLOCO

6月24日(日)...

May 25, 2017

20代最後に、宣材写真(アーティスト写真)を新しく撮りました!

以前のも気に入っていたのですが、化粧や髪型が自分なりにかたまってきたので、その状態で撮りたいな、と思い♪

どなたに撮っていただこうか、場所はどこにしようか、うだうだ悩んでいたところ、スプラング・リズムのひかるも宣材写真を撮りたいとのこと。

じゃぁ、二人で撮りに行こう!ということで、二人で行ってきました。

フォトグラファーは、スプラング・リズムの宣材写真のときにもお世話になった兼成純一さん。

これまた素敵な写真を撮ってくださるのです。

まず、撮影が楽しい!普段の話などしながら撮影が進...

May 25, 2017

5月21日は、岩見沢ゆかりの演奏家たちによるコンサート。

その名も「街の音楽家による小さなコンサート」でした!

第10回記念公演だったので、普段はソロばかりですが、アンサンブル中心のプログラム。

私は、前半でバイオリン尾崎あきこさん、ピアノ佐藤夏奈さんとモリコーネ「ニューシネマパラダイス」と、ドップラー「アメリカンデュエッティーノ」を、バリトンの高橋司先生と「浜千鳥」、後半メインプログラムのサンサーンス「動物の謝肉祭」では「鳥籠」を演奏しました。

とても楽しかった!生きたアンサンブル。にっこり♡

動物の謝肉祭は、出演者全員が入れ代わり立ち代わ...

May 25, 2017

5月20日は、トラベローグで苫小牧へ。

イコロの森のレストラン「トマティーヨ」でライブでした。

私・・・最初からやらかしまして。

ギターの花田さんのお宅で待ち合わせだったのです。

場所は知っているし、どの駅で降りればよいかも知っていました・・・

なので自信満々に「13:24につきます!」とメッセンジャーを送っていたのですが。

13:24になっても、その駅につかない。

なぜだ・・・?

もしや・・・

逆回り・・・

焦ってグーグルマップで確認。見事に逆方向に来ていました。

すぐに降りて歩いて向かうも、すぐ着くわけもなく、結局迎えにきてもらうことに。。はぁ、迷惑...

Please reload

Featured Post

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

April 2, 2019

November 29, 2018

November 18, 2018

November 16, 2018

Please reload

Archive
Please reload

© 2017. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube