​ブログ

April 28, 2017

準備、本番、ちょっと反省、準備…ありがたいことに演奏の機会をたくさんいただいて、今日で今月の演奏は終わり。

じっくり練習することもできて、

響かそうとしちゃうのを我慢できるようになればもっと幅が広がるなぁとか、スポーツの準備運動みたいに曲のさらい方も長期間の無理ない準備があってこそだなとか。

頭を使う練習というか、客観的にみて自分を監督することだなとか。

構え方、体の使い方。がんばらんとなぁ。

ラブスプラング

April 9, 2017

Sprung Rhythm vol.4 アルバム発売記念コンサート 札幌公演

おかげさまで、前売り券完売、当日券で並んでくださった方もいらして満員御礼でした!
コンサートも、スプラングらしく…多面性がある内容でお送りしました(^^)
ビル・ウィーランのリバーダンス、ケルト民謡、クラシックとポップスの融合、オリジナル、ディズニー、歌謡曲…すべて直江の編曲で、スプラング色が濃く出ていたのではないかな、と思います。

演奏中もなんだか楽しくて、一曲目でなんだか感極まりそうでした(^-^)

スプラングのメンバーは大学の同期生であり、親友であり、同業者で...

April 6, 2017

SAPPORO FACTORY 24H ANNIVERSARY
- SAPPORO CITY JAZZ WEEK 2017 -

昨日4/5は、アイリッシュバンドのNotes of Northで、札幌ファクトリーのウィークデーライブに出演させていただきました!
今回のサポートは、花田進太郎さん。
トラベローグのメンバーでもあり、大変お世話になっているギタリストです。
さすがの安定感で、とても楽しかったです。

本番はたくさんのお客様にお越しいただいて、CDもお買い上げいただいて、スタッフさんはとても親身になってくださって…感激だなぁ、となんだか幸...

April 1, 2017

3月後半は自主企画関係でバタバタと過ぎ去って行きました。

スプラングリズムのCD制作のさなか、3/27〜29はアコースティックユニットのトラベローグで楽しくルスツ遠征。

メンバー2人を見ていると、学校の教室でゲラゲラ笑ってる男子グループを「男子うるさーい」といいながらチラチラ見てしまう女子の気持ちになります。(心は10代)

そんな青春トラベローグ、今後は定期的にライブを開催予定です。


でですね

最近色々な迷いが生じていて、ルスツでぼけーーーーっと考え事…
もしかしたら、最近人の演奏を聴きに行っていないから迷うのかなと思い、普段お世話になっている...

Please reload

Featured Post

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

April 2, 2019

November 29, 2018

November 18, 2018

November 16, 2018

Please reload

Archive
Please reload

© 2017. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube