​ブログ

March 25, 2017

スプラングリズム、CD製作中…

ミックスとマスタリングが佳境です。

私は基本的におうちで待機。

ミックスしてくれた音源をチェックし、意見を言って返す。

こちらは耳の穴をかっぽじって聴くこと、そしてわかりやすく伝える工夫をすることしかできません…

できることを全力で!

といっても少し暇なのでスプラングリズムについて軽く書きます。

基本的には4人で活動。

歌、バイオリン、フルート、ピアノ。

ここに打楽器が入ったり、歌が抜けて楽器だけになったりします。

メンバー紹介(^-^)

デザイン担当、五感がバランスよく優れている右脳型のバイオリニスト、林。

事務担当、計算...

March 16, 2017

ただいま、旭川に来ております。先生方のコンサート✨豪華です。楽しみ…(^-^)チラシ入れのために早めに旭川入りしましたが、特急列車に酔って、ぐったり…。開演までに体調を整えないと。

さてさて

昨日はBLOCOでギター飛澤良一さんのライブ「トビーナイト」に出させていただきました!

演奏したのはスタンダードジャズとボサノバ。酒とバラの日々、いつか王子様が、星影のステラなど…なんだか素敵な邦題です(^-^)

ジャズって素敵だな、と思うようになってきました。クラシックもそうですが…その曲に対して深い理解や解釈があってこそ自由に歌えるんだなと。ここか...

March 13, 2017

この土日は、札幌フルート協会スペシャルコンサート第10回記念~清水信貴氏を迎えて~と、Notes of Northイオンモール札幌発寒インストアライブでした。

札幌フルート協会のコンサートは、清水先生の上品な音と繊細な音色遣い、自然で大きな音楽に魅了されました。

フルートでこんな音楽ができるなんて・・・と、フルートオーケストラで伴奏しながら感激。感動。

少しでも清水先生みたいな音楽をしたいと思い、試行錯誤した幸せな3日間でした♪

前半のアンサンブルも楽しかったなぁ。音で会話をする感覚。

先輩、後輩、友達・・・フルートを吹く仲間ともっと一緒に演...

March 5, 2017

写真を撮らなかったのですが、楽しく終わりました!

トラベローグのときは何だか忘れちゃいます。

無事に、2公演終わりました。

イパネマの娘やシェルブールの雨傘などをアコースティックアレンジで演奏しました♪

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

2公演続けていらしてくださった方も(^-^)そして、岩見沢のライブには地元の友達が来てくれて、嬉しかったです。

岩見沢でライブをやるときは、どうしても共演者さんを送り出さなきゃいけないので、少し寂しい気持ちで終了。。

だんだん仲良しになってきた気がするトラベローグ。次回は3/27.28でルスツ...

March 3, 2017

今週はなかなか賑々しいです。

レッスン、レコーディング、ライブ。

身近にいる人たちの凄さを感じ、ここ最近の自分を省みた1週間…

ドタバタが少し落ち着き、しばらくぶりに1人で考えごと😔

  

でも地元の空を久しぶりにゆっくり見て、まぁなんとかなるんじゃんと思えました

逃避はせずに。主観的ではなく客観的に、自分の限界をちょっとだけ超える努力はいつもしよう。

と、いうわけで!

そんな素敵な地元、岩見沢で今週日曜にライブします。

今日は札幌公演でした。お越しいただきました皆様、ありがとうございます!

3月5日 18:00 open 19:00 start

ダ...

Please reload

Featured Post

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

April 2, 2019

November 29, 2018

November 18, 2018

November 16, 2018

Please reload

Archive
Please reload

© 2017. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube