​ブログ

June 18, 2015

小説ブーム、来てます。

今読んでる、富樫倫太郎さんの軍配者シリーズ。

セリフが多くて、さらっと読めるのにグッとくる読後感がたまらないです♡

その中の、四郎左さんという架空の人物がまぁーーーー、素敵すぎます。

戦国時代。病によって醜い容貌になってしまい、誰からも疎まれて育ってきたのですが、とにかく一生懸命なのです。真理を見抜く力があり、その賢さを武器に生き延びていく不屈の心。そして、ゆくゆくは武田の軍配者になるのです(^^)かっこいいなあ。。。

 

そうなりたいものです←

 

June 13, 2015

本日は、札幌フルート協会「第2回未来塾」でした!

札幌市、および近郊の中高生の、青少年フルーティストたちに集まっていただき、レッスン&合奏をするという札幌フルート協会のプロジェクトです。

 

私は、今日は高校生5名のレッスンをしました。

みずみずしいですね・・・いやぁ・・・まぶしかったです。

豊かな想像力を持ち、真摯にフルートと向き合っているみなさんの姿がとてもキラキラしてました。

がんばってほしいです!!

 

終わったあとは、久しぶりに同期とパンケーキを食べに行きました♡

やはりいいです。同期。大事な友だちです。

 

さて、私が最近ハマっているのが時代...

June 7, 2015

本日は、フォレストビュー北広島(サービス付き高齢者向け住宅)でコンサートでした。

 

フルート・チェロ・ピアノの編成で、クラシックを1時間ほど。

 

今回のお気に入りは、ピアソラの「アディオス・ノニーノ」。かっこいいんです、曲が!チェロのともちゃんが教えてくれました。終わってからずっと、メンバー三人とも頭からこの曲が離れなかったほどに(笑)

 

最後は浜辺のうたを、お客様と一緒に歌って終わりました♪

 

楽しんでいただけたでしょうか?そうだったらいいなぁ(^^)

Please reload

Featured Post

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

April 2, 2019

November 29, 2018

November 18, 2018

November 16, 2018

Please reload

Archive
Please reload

© 2017. Proudly created with Wix.com

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • w-youtube